冷静と情熱の、、、

シャンプーが切れてて、昨日買ったんだけど、コンビニにシーブリーズが置いてなくて萎えた、、、適当に選んで、なんか見たことあるなぁと思ったら、ジローん家にあったのと一緒だ。

かっこつけないかっこよさみたいな概念ってありますよね。でもこれだと、かっこつけないことがかっこつけてることになるんじゃないかと思って、お風呂の中で考えたこと。
かっこよさが1次元量Xで表せる(もしくは近似できる)と仮定して、まったくかっこつけない状態をX=0だとする。上の論理より、X=0から+方向へのベクトルが生じる。さらに上の最初の概念から-方向へ、、、(以下略)で、結果的に等比数列の収束点みたいな場所が存在するんじゃないかと。
実際に面白いと思ったのは、くそ真面目に値をトレースするよりも、2分法(別になんでもいいけど)の方が有用な状況っていっぱいあるなって思ったこと。