Radio is playing many stupid songs.

二日も更新が開いてしまった。時系列で。
日曜。
東大の麻雀大会@渋谷東風荘に出た。申し込みでトラブルがあって、出場が決まったのが土曜だったので調整できず、朝行ってフリーで打ってようと思ってたら、起きたのが9:30で。
予選3半荘。
1半荘目。
え〜っと、、、南家スタート。俺以外みんな初心者な感じで、下家がぷるぷる震えてて、正直萎えた。素点が大事なルールで、初心者は面前派だろうという予測から細かく刻む方針で。途中、対面が山を崩して、チョンボだろうと思ったけど本人が慌てて直してて、かわいそうだったので何も言わず、言えず。そんなこんなでオーラス。上から下まで5200点で、俺は4100点差の3家目。10順目にタンヤオドラドラ聴牌。次順トップ目の上家リーチ。ノータイムゼンツ。下家が超長考してゼンツ。対面がちょっと考えてから1枚切れの西切りリーチ。で、対面が3pを一発ツモ。なぜかチートイドラドラの3p単騎、、、はい。ふざけんな。
2半荘目。
ジロー、K暮さんと同卓。もう一人も打ちなれた感じで、サクサク進む。ここは何処の点5フリーだ?
俺は初戦ラスだったので、本気でジローかK暮さんに打とうと思ってたんだけど、起ち親で4000オール引いて、まぁトップだったら決勝の目もあるかなと思って方針を修正。
結果は、、、K暮さんと俺の二人浮き。もう一人をラスに沈めたからよしとしよう。しかし全体のバランスを考えながらあの速さで打つのは疲れた。
3半荘目。
おれは6万トップ条件ぐらいか。当然のように叩きにいく。3順目ピンフ聴牌をとらずでメンホンチートイリーチしたり。やりすぎかな、、、
南3でスッタンを張るも、ドラの中と9sの選択でドラを切ったら5200。
そんな感じで決勝には残れませんでした、、、
ジローとK暮さんは決勝に残ってたので観戦。てかジロー残るんだったら打っておきゃよかったと激しく後悔。結果はall-todai見てください。

その後当然のようにセット。ジローが眠いとか言ってたけど、駄目ならフリーでいいやと思って強引に誘う。
結果は、、、俺とジローの二人浮き。95000トップ取ったり。+125。ぬふ。

その後ジローんちに行って、録画されてた相撲を見て、寝た。

月曜。
起きて、相撲見て、ロン2打って、渋谷東風荘にzippoを置き忘れてたので取りに行って。
そんなに打つ気はなかったものの、終電の井の頭線がだるいのと、あまりにも面白そうなメンバー(客、メンバーとも)だったので打ってくことに。
結果は8-10-3-6。27G打って4000円ならまぁまぁ。飯タダで食えたし。

火曜。
起きて、今に至ると。
おもしろそうな情報紹介。
インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピング
↑ネットでタイピング練習ができますよと。
http://d.hatena.ne.jp/noripy/20060115/1137372372
↑なるほど。
イカ大反響: たけくまメモ
↑むふふ。
Skype | 無料通話とチャット用のコミュニケーション ツール
↑やっと普及してきたかな。無料で通話ができるメッセみたいなもん。まぁメッセでもできるけど、俺はこっちのが好き。

ふぅ。相撲は後で、、、