How you remind me.

タイトルはSUM41より。
ん〜と、、、ネタがない、、、ブログ巡ってきます。

某ブログに、「ブログに書くネタがないときの気持ちは、安牌が無いときの気持ちと似てる」って書いてありました。言い得て妙なり。

さらに別の某ブログに、

麻雀は1打1打で大きく状況が変化するゲームである。
一つの手出しを見落としただけでも、切れる牌、切れない牌が出てくる。

ともありました。まったく同感です。でも最近ロン2ばっか打ってるせいで手出しとかを覚えらんなくなってます。ていうか局の内容すらすぐ忘れてるような、、、昔のMaxの頃は、手出し牌が手牌から出てきた位置まで全部覚えてることができたので、頑張ればできるはず。まぁ慣れなんでしょうね。

アプリの方は気長に作ってます。っていうかテストのためだけに携帯を替えようかと思う今日この頃。

そういや雪が降ってましたね。午前3時ぐらいに煙草を切らして、5時に外に出たらびっくりしました。薄い半袖の上にコート羽織っただけだったんで引き返そうかと思いつつ、煙草の魅力に抗えずにとぼとぼ歩きました。なんて叙情的な光景。ぐっときますよね?

今日は久々に寿司でも食いに出かけようか。