ふと思ったこと

もう日記はどっちかに絞ろうかなぁ、、、
mixiは容量制限がきついし、pngがアップできないし。gif嫌い。jpegも好きじゃない。キーワードリンクないし。
というわけで、ブログのURLをプロフィールにはっときますね。気が変わったら消すかもしれませんのでご用心。不適切なことが書いてあったらつっこんで下さい。

で、ふと思ったこと。
地デジは第二のPSE騒動になるってのは、なかなか的を射てる意見だなぁと。まぁPSEとは比べ物にならないほどでかくなるでしょうが。そもそも既存のネット+テレビ以上に便利になるとは思えない。まぁ手間が軽減されるって部分はあるにせよ、そんなんだったら全国民を強制で光に加入させたらええんや。IT方面の推進にもなるし。で、クライアント用のテレビ視聴ソフトを提供したら万全じゃないすかね。まぁただの景気対策って言われたらどうしようもないんですんが。