コーラみたいな一日に

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

読了。
サラっと読めた。一応解説しておくと、近藤淳也氏ははてなの社長で、世間一般ではwebの寵児みたいなイメージを持たれているような感じの人。むしろお方。って、はてなに書くのもどうかと思ったり。
制服が無駄だって話と、アインシュタインの「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう」って言葉が印象的だった。
常識にとらわれないのが好きな人、ベンチャーって単語が好きな人にはお勧めできるかな。
近藤氏が好きになれる一冊。

そういや、今日天気よかったですねぇ。シューちゃんの、「天気がいい日にコーラを飲むと気持ちよくないですか?」って言葉を思い出してコーラを買ってしまった。


typo」って入力しようとして、「type」って入れてしまった、、、

そういや今日は憲法記念日か。憲法にちなんで、、、なんかネタを書こうかと思ったけどまぁいいや。共謀罪についてとかならなんとか書けるだろうか。

Yahooで、「萩原聖人 アカギ フリテン」で検索するとこのブログが5位になるらしいですよ。