無辜な日曜日

起きたら午後で、ちょっとしたプログラムを書いてたら11時で、あれ?俺の日曜日は?っていう。日曜日は悪くない。


話題になってるらしいテラ豚丼ですが、腹が減ってるとあんなんでも十分うまそうに見えるっていう。
個人的にはあんぐらい別に気にしなくてもいんじゃん?って感じですが、食品業界の話題が多いこの状況ではどうなんすかね。
あ、食べ物で遊ぶのはもちろん良くない。

Mont St Michel - Google 検索

結構前に、デスクトップの壁紙にこの城(修道院か)のを使ってて、不勉強で何ていう建造物なのか知らなかったんですが、これがあのモンサンミシェルなのかと、6日目(最終日) モンサンミッシェル - higepon blogを見て今日知りました。
まぁ別に調べようとか思ってたほどではないんですが、分かってちょっと嬉しいみたいな。
文章→画像はある程度検索可能ですが、画像→文章ってのはなかなか難しいな、とか思ったり。
Googleflickrみたいなサイトを運営して(あれ、flickrってgoogleが買収したんだっけ?yahooだっけ?)、ほとんど全ての画像はそのサーバにある、みたいな状況になったら可能かな、とかぐだぐだ考えたり。画像ファイルに埋め込まれるメタ情報の必要性がもっと上がって、みんながある程度詳細なデータを入力するようになったらそれでいいんでしょうが。mp3みたいな感じに。

playr.co.uk - Onslaught 2

そういや書いてなかったか、と昨日気づいた。
様々なタイプの砲台を買ったりグレードアップしたりしながら、道に沿って進行してくる敵を倒すゲーム。ちょっと前にずっぽりはまった。
同系統のゲームはいっぱいありますが、最初に知ったのがこれだったので。
なかなかどうしてトップ陣の得点は恐ろしいですな。
はまるかもしれないって俺は注意したからねっ!

Fon is the global WiFi network with millions of hotspots | Fon

そういや書いてなかったか繋がり。
自分の家やオフィスで使ってる無線LANをパブリックにしたら、世界中で無線LANが使えてすごいハッピーになるんじゃね?みたいな感じの。
で、ちょっと前にこの無線ルータが無料で配布されたりしてたんですが。今でも1980円とかで買えるイメージ。
Maps - Fon: The global WiFi networkで稼動中のFONルータが見れます。本郷も安田講堂の前あたりに一箇所あるねぇ。あそこらへんって法学部だっけ。たくまで電波が入るのかどうかもちょっと気になったり。

http://salv.miscnotes.com/2007/02/ime2007.php

別にIMEが重いと感じたことはそんなないんですが、Outlookを設定するとIMEが軽くなるって話とかがちょっと面白かったので。