ライカ・チルドレン

ナ・バ・テア風タイトル。音節が短い単語がなかなか思いつかない。

音を電波で漏らすヘッドフォン「Music Leak」 - Engadget 日本版

文中のキャッチコピーはいかがなものかと思わなくもないけど、面白そう。
電車内でクラスタが形成されるわけですね。ルートのノードの人が降りるとみんな聴こえなくなるというw
最近新しい音楽を聴いてないな、と思ったりしたので。


GoogleCalendarに、力士の誕生日のリストがなかったので作ろうと思い、一覧のテキストからGoogleCalendarAPIでがしがし追加するスクリプトを書いた。誕生日のリストは幕内力士分はあったのでとりあえずそれだけ。この作業が20分ほどでできるとは便利な世の中ですなぁ。とりあえずもうちょい充実させたらJ師匠と共有して、さらに充実したら公開リストにしようかな。


と書いたら、この作業が簡単にできることに満足して終わるのがうんぬん、、、とH田さんが言ってる様が目に浮かんだ。


しかしGoogleCalendarってなかなかに夢があるなと思った。サークルの予定管理もいけそうだし、バイトのシフトを管理してもいいし、パブリックな予定リストをみんなが作ったらすごく幸せになれそうだし。
UIを改変して、twitterの履歴を見れるようにしたり、ブログの記事を見れるようにしたりしたらちょっと面白そうかもと思う一方、あのシンプルさがいいのかなとも思ったり。


そういや前から、円周率をコピペするときに、Windowsの電卓でわざわざ、ラジアン表記にしてからacos(-1)を計算してたんだけど、今朝PIボタンがあることに気づいた、、、w
なぜオレはあんな無駄な時間を…


J師匠がツンデレを究め始めた。やばい。以下名言集。俺がTで師匠がJで。

T >> アカギにツンデレキャラ出てこないかなぁw
J >> う、うるさいなっ!あんたと違ってそんなドジはしないんだからっ!

J >> ΦwΦ<どうせ今日もあたしをほっといてリブ食べたんでしょ?あたしのことなんてほんとどうでもいいんだね!?
T >> ツンデレネタまだ続いてんすかw
J >> ΦwΦ<り、、リブが食べたいだけなんだからっ!
T >> ΘwΘ<じゃあリブ食べに行こうか
J >> ΦwΦ<やった〜、、ってべ、別にあなたと行くことが嬉しいわけじゃないんだからねっ!!

J >> デレは脳内で補完です