世の中、バカが多くて疲れません?

そういや最近桃井かおり見ないな。まぁテレビ見なくなったからだろうけど。

携帯サイトフィルタリング、未成年者は原則加入に - ITmedia NEWS

うぅむ。
この方向に行くのは大筋賛成なんですけど、総務省主導っぽいのがちょっとなぁ、、、政府主導でうまくいくイメージがないってだけなんですが。迷惑メールとか、まだなくならないしね。
どういうフィルタリングをするのかはちょっと興味があったり。完全なホワイトリストとかはちょっとやめてほしいです。未成年者のパケットだけ監視、とかはありかもしれないかなぁ。
不要だと思う親が拒否できる余地を残したのは悪くない。

Google Mapsでマーカーをつけるときの影画像を生成してくれる『Google Maps Icon Shadowmaker』 | IDEA*IDEA

これは便〜利〜!!
まぁGoogleMapsAPIを使って、オリジナルのマーカーを作るっていう需要がどれだけあるかは分かりませんが、少なくとも俺にとってはかなり嬉しいサービスです。
というか、これのぼかしをつけないスクリプトならすでに書いてあるという。
RGBAのPNGを作れるアプリって案外ないんだよなぁ。まぁGIMP? Photoshopなんて使い(え)ません。

http://www.asahi.com/national/update/1217/OSK200712170106.html

馬鹿なの?
ウソニュースサイトかと本気で疑いました。電波発してるのはどっちなの? ってネタ。
というか、この地域で電波塔撤去に反対の人の方が多いんじゃなかろうか。