ante post post

引き続き掃除の模様をお楽しみください。


今日は、トイレ/風呂を完璧に綺麗にして(あ、電球もやっと換えた)、本の整理をして、、、本の整理をして、、、本の、、、やっと本の整理が終わった。


とりあえずこんな感じ。倒れるとあれだから、あんま積みすぎないようにしたんだけど、壁際を使い切るとは思わなんだ。

ベッドの上もすっきり。


今日は朝9時から夜9時までみっちり掃除したんだけど、全然終わらない、、、綺麗にし始めると止まらないっていう悪癖が。
なんか熱中して、5時間ぐらい煙草吸わずに作業してることに気づいて愕然としたり。


まぁ今のところ、ゴキブリのコロニーが発見されることもなく。
なんか床に虫の卵みたいなプツプツがいっぱいあるよぉと思ったら、昨日どかした発泡スチロールが床にくっついたやつだった。そういやどかすときにべりっって音がした気もした。
ちなみに虫の幼虫の死骸は一匹だけしか発見されておりません。


そういや、懐かしの東風荘の賞状とか出てきたり。月間最多勝とかねw


ホウキは掃除機で代用できるけど、ハタキってかなり便利ですね。まぁ埃を分散させてるだけなんだけれども、見た目綺麗になるし。


粗大ゴミの処分がなにやら色々めんどくさくて、どうにも億劫です。


掃除の話題終わり。


近代麻雀の新連載がなかなかですね。まぁはっきりいって麻雀漫画は内容か作画のどちらかが良ければ俺的にはOKなんで、作画に期待です(おい


ふと、萌えとH原って必要十分なんじゃないかと思った。


vocaloidが盛り上がっておりますが、ユーザがコンテンツを作って盛り上げていくという点で、クリプトンはweb2.0企業だと言えるんじゃないか、とか不毛なことを考えた。