素材のままで召し上がれ

でかい肉 > スライスした肉 > 挽肉
そんだけ。


眠いけど書く。乱文にて失礼。普段から乱文だという話も。こういうこと書くから乱れるんだっていう話ですね。


エイプリルフールネタをいくつか紹介しようと思ったら、どのサイトも元に戻ってやがる、、、個人的には「首相online」がツボだったかな。片鱗が残ってたのは→http://www.sixapart.jp/jobs/2008/04/01-0000.html


渋谷駅で電車を降りるときのアナウンスで、最後に、「気をつけていってらっしゃいませ」って言ってて。ふとメイド電車ってどうだろうって思った。客に媚びる電車があってもいいんじゃないのかなと。まぁ乗ったらうざいと思うんだろうけど。


広告とレコメンデーションの閾値は何かなと思った。例えばAdsenseは現状は広告だろうけど、精度が上がっていったらレコメンデーションと区別が付かなくなるんじゃないだろうか、と。提供するデータがそのサイトの運営主体の範囲内にあるかどうか、っていうのはそこまで重要なファクターとは思えないんだけど。どうだろう。

相変化メモリ、38年の時を経てようやく発売の目処が立つ - CNET Japan

まだ実用化されてなかったことに驚いたよ。これについての情報を最初に目にしたのいつだったっけかな、、、


そういえばメモリを増設した。さすがに底値なんじゃね? とか思って1G×2枚を3360円で購入(送料別)。マザーボードが2Gまでなので、ちょっと怪しいかなと思ったけど、最悪1G+512Mでもいいやって感じで。この値段だし。
一枚挿して、とりあえず動いて。
二枚挿して、マザーボードからピピピ、、、懐かしかった。
よく見たらメモリスロットのあたりに埃が相当堆積してたので、ファミコンよろしくふーふーして挿しなおしたらさっくり起動した。
memtest ? 時間がなくてしてない、、、まぁいっか、とか思ってると後で馬鹿を見そうな気もしなくはないですが。
というわけで、余ったメモリ(最初にささってたやつ)を欲しい人募集。512M DDR2 SDRAMのPC2-4200。インターフェースはDIMM。メーカーはSamsungらしい。俺が暇な日なら取り付けに伺います。昼飯奢ってください。牛丼可。豚丼でも可。あぁなんか眠い文章だな。


そういえば、HDDも一台浮いてるんだった。Seagate - 世界中のデジタル・コンテンツを保存する | Seagate 日本←これ。こっちはタダというわけにはいきませんが、とりあえず価格.comの最低価格の半額の3,500円ぐらいでどうでしょう。応相談。他の条件は上に同じ。ヤフオクとかめんどい。


ずっとメッセのクライアントとしてregnessemを使ってたんだけど、再インストールを機にpidginに変えてみた。まぁなんとなくだけど。regnessemで使ってた自作プラグインが使えないのが微妙っちゃ微妙だけどまぁ慣れるでしょう。

Firefox 3 Beta 5が登場 - CNET Japan

さっそく使ってます。雑感などはもう暫くしてから。

痛いニュース(ノ∀`) : しょこたん「断然フローラ。何回やってもフローラ。イオナズン覚えるんだもん」 - ライブドアブログ

ドラクエ?を名作たらしめている要素でもあり、それ以降の嫌な流れを作った要素でもあり。
しかし6のアモスが仲間にならないのには萎えた。ドラクエの はい・いいえ はどっちを選んでもいいっていう考えが否定された懐かしい思い出。
初回プレイではたしかフローラを選んだような気がする。


教養っていうのは、一般に知らなければならないとされているけど知らない人が多い知識のことなのかなってちょっと思った。


セブンでコーラの500mlペットボトル買ったら125円だったんだけど。なんで?


そういえば久々に黒猫を見た。


東横線の横のところの広告が、なんかgooベビー関連になってて、「くりっちま」って書いてあったんですよ。たぶん赤ちゃんが言った言葉とかそんなんなんでしょうが、どうしても、脳内で、らりっくまって変換されるな、と思って歩いてたら、近くにいた女子高生が「あれってらりっくまっぽいよね」的なことを言ってて、俺だけじゃないんだなぁと思った。
似たようなので、fanclを見ると、どうしてもサイモン&ガーファンクルが頭に浮かんでしまう。ていうかファンケルって読めなくね?
あと、ハンニバルグングニルが混同されたりもする。