Holly wood died

やっべぇ、、、準備を今日中に終わらせようと思ってたのに、漫画に嵌ってしまって、余裕で終わるよとか思ってたらこんな時間。
とりあえず虫が沸かない程度には部屋も片付けたらから良しとしよう。出したごみ袋は7袋(7*70ℓ)、かけた時間はプライスレス。

http://lifehacker.com/5042254/operate-your-computer-with-wii-controllers

何このUI? まさかこれも自作? と思ったら、これがVistaのMedia Centerか。名前負けしてるかと思いきやなかなかいい感じじゃないですか。

教育毒本 ... 全国学力テスト

高校の頃に、親に平均と偏差値の違いを説明しても全く理解されなかった事を思い出した。


お金が回る仕組みについて考えた。(お金を稼げる方向での)能力っていうのは、微分係数の値みたいなもので、まぁチューリングの形態形成のモデルみたいな感じに回ってるんじゃないのかなぁ、とか思ったり。こういうのはモロに経済学でやるんだろうなぁ。ジニ係数が0みたいな社会にならないといいなぁ、と思いつつ。


持って行くものをリストしてみる。

  • 服(半袖4 長袖2 ズボン ハーフパンツ パンツ) バスタオル タオル
  • 携帯 財布 パスポート (煙草は税関に引っかかりそうだから止める) USB携帯充電ケーブル(まさにUniversal)
  • MacBook マウスは家のかな ヘッドフォン
  • 爪きり 耳掻き 鼻毛きりばさみ お風呂セット
  • 適当に小説

あれ? こんなもんか。正露丸キャベジンは向こうにあるとのことで、ありがたや。
ご指摘があったらどうぞコメントを。