Can smoke, or cannot smoke: that is the question.

インドのコーラは250ml, 600ml, 2l の三択らしいです。2lは地味にでかい。炭酸があんま強くない。たぶんペットボトルの強度の関係だと思われます。
お酒は相当探さないとない、とのことで諦め。観光地だったらあるんだろうけどなぁ。ちなみに今いるところは、前に先輩が出国するときに出国審査で、「あんなところで日本人が何してたんだ?」と随分怪しまれたらしいです。そんなレベル。


英語は若干慣れてきたような気がするようなしないような。どうにも伝わらない状況でなんとかする技術は上がった気がするw
大佐のブラックジョークがブラック過ぎます。「植民地時代にイギリス人の奴らはインドの女をそりゃfxxkしていきやがったぜ、はっはっはー」笑うべきなのかが分かりません。


物価は体感1/4と書きましたが、こっちの普通レベルで暮らせば1/10ぐらいかもしれません。カーストによる差別というか区別がはっきりしているので(レストランでフロアが違うとか)ようわかりませんが。何気に毎日タクシーで通勤してます。それでも井の頭線の初乗りくらいだけど。