Rain makes the rainbow

洋酒 + ピクルスは割と悪くない。というかいい。でもやきとん食いて〜(週末恒例)
あ、にんにく専門居酒屋に行きたい。誰かいい所探しといて。


とりあえず自分担当のインドと協力してたプロジェクトはほぼ終わり。特にすることが無いのですがいいんですか? と聞いたら、別にいいから適当に英語で会話でもしといて、と言われた。帰国は次の人と期日を数日ダブらせたい(インドでの生活案内のために)のでまだ未定。10月半ばかな。


なんか中山国交相関連で盛り上がってますね。特に興味はないんだけど、ネタがない。
理想としては、教育とか政治とか公共性があるものに対しては、宗教とか思想とかのある対象を支持していると別のものが受け入れられなくなる(一般的な意味での宗教かな)ような要素をできる限り排除した方がいい(もちろん双方がどういうものかを伝えることは重要)んだろうな、とは思います。が。
まぁそうとう社会を変えないと難しいだろうなぁと思ったり思わなかったり。思ったり。出来得る限りの思想の自由を追求したところで、流動性が少ない組織(まぁ大多数の組織ですが)ではどうしても難しいだろうなってのは想像に難くない訳で。
関係ないけど思想の自由の肝心なところは、異なる思想を持つ対象を排除しようとしてはいけない、ってことなんじゃないかなぁと思ったり。思想の自由なんか無いって思想とかになると流石に言葉遊びっぽくなるけど。メタ思想。


酔ってるとこういうエントリを書くという見本。蚊がうざい。