Blue bird carries happiness for all

気がつけば夏も終わりか、、、(遅)
毎年思うんだけど、砂浜麻雀しそびれたなぁ。海の家で生ビール飲みながらしょぼい焼きそばを食べたりね。
まぁ海に行った経験自体が1回しか無い訳ですが。泳げないし。
今冬こそは滑りにいかねば。でも実家に行ってもすぐ飽きるんだよなぁ。コースに飽きてる。てかまだ無料券来てるんだろうか。

電車内のマナー

マナーって大事ですよね

いろいろな職業の本質をズバリ1行で説明してみると…:らばQ

面白い


昨日のエントリ追記
組織だと特定の思想に偏らないのは難しいって書いたんだけど、それが何に起因するかっていうと、最終的には要素を評価しないといけない、ってことなのかな、と考えた。
個人の能力を評価するような社会では、もちろんそれが狭い範囲であれば、評価する側が一人でも複数でも、偏っていてもいなくてもいいんだろうけど、公的な対象でそれはどうなのよ、と思ったり。
教育までをも個人の権利に還元(金と教育レベルが線形みたいなイメージ)するのってどうなんだろうね。なんか別にそれでもいいかと思う反面、独裁主義って案外いいんじゃね? レベルの話のような気もした。


蚊がうざい。