ノスタルジックタイフーン

お、なんかこんな名前のバンドいそうじゃね?


昨日は大佐が、「酒が飲みたい? じゃあ空軍基地のバーに連れてってやんよ、はっはっはー」ということで空軍基地へ行ってきました。
なんだろう、ワクワクブルブルみたいな感じで行ったんですが、まぁ普通に基地って感じだった。ていうかあんま内容とか書いていいのか分からんので自粛。
なんか偉そうな人が二人出てきて、大佐に敬礼してて、あぁ、本当に大佐だったんだなぁ、と。
かなり夜遅くに行ったので、もう料理が無い、みたいな感じで、大佐が「じゃあ作ればいいじゃない?」的な事を言ってて、あぁ、本当に大佐だったんだなぁ、と。ちゃんとお金は払ってたけどね。
いずれにせよハウスオーナーが元大佐とかじゃないと中々得難そうな体験だったので良かったです。でも酒のツマミまで辛いってどういうこと?

誰に投票するか決めていない人は、Glassboothクイズをやってみよう | TechCrunch Japan

これは面白い。
直接関係無いけど、選挙の時に各党が、賛成or notに関わらず、それぞれ重要だと考えている内容を5個ぐらいリストして、それをマージしたリストを作って、それぞれの党に回答してもらう、ってのはなかなかアリかな、と思った。
国民にとって有利な、というか支持が得られそうなことだけを全面に押し出す、ってのはやっぱり違和感あるなぁと。

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2008/10/post_2167.php

理系の人間はこれらに対して、「まあ、どうでもいいけど」と考えているので反論はない。

その通りだな、と。
cf) http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2008/10/post_2172.php

アップル発表会ライブブログ | TechCrunch Japan

そういや新Mac book。ん〜、目を見張るような内容ではないけど、気にはなる、レベル。

「Adobe Flash Player 10」正式版リリース:CodeZine(コードジン)

Flash Player10リリース。
Mac Firefoxで日本語入力ができない問題が解決されてる。
クリックインジェクションへの対策も取られたってどっかで見た気がするけどソース忘れた。

スタックオーバーフローの仕様 - まめめも

ほとんどの環境では異常終了する

異常終了しない環境ってあるのかなぁ、と思ったけど、末尾再帰を最適化するようなコンパイラがあるとしたら無限ループになるのかな。