I've already been to Hollywood and met Eddie Murphy

一回エントリーを殆ど書いて、投稿しようとしたら間違えて別のボタンおしてあぼーん
結構よくやるんですが、はてなは自動バックアップが付いてるから大丈夫、、、と思ってたら、「バックアップ機能を使用するには最新版のFlashプレーヤーをインストールしてください」
あれ? 10じゃなきゃ使えないような機能って何か使ってるのかな? まぁ俺もメインFlashで仕事をしてる人間だし、10にアップデートしてないせいならまぁしょうがないかな、あれでも確か10にしたような、会社のローカルMacと仮想Windowsと開発サーバに10をdebugバージョンともどもインストールしたのは確かなんだけど、うーん、flashのバージョンチェックのページ探すのめんどくさいんだよな会社のブックマークには登録してあるんだけどまぁいいやインストールしよう。
あれ、まだ同じメッセージが出てるよ。しょうがないな会社のサーバからsshでurlを持ってきて、あれ10になってるじゃん何がいけないの。
あれこれってもしかしてバージョン情報を文字で取得してたから問題? まさかまさかはてなさん限ってそんなことあるわけが、、、あったっぽい、、、頼みますよはてなさん、まじで。


とりあえずタブとブックマークバーが近いのはよろしくないと思って、ブックマークバーとナビゲーションツールバーを入れ替えた。


さて、ちょっと長い愚痴を書いてしまったにゃー。気を取り直していくにゃー。

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-600.html

にゃーって書いて思い出した。いたいけな子猫にこんなことをするなんてけしからんっすよね

大麻は本当によくないのか 内外からの異論で話題沸騰 : J-CASTニュース

九州大学薬学研究院の森元聡教授(生薬学)は、こう話す。
(中略)
「確かに、タバコやアルコールが危ないというのには賛成します。しかし、大麻は海外で規制が緩いからと言って、日本でもそうすべきということにはなりません。無害ということはないからです。私個人は、歯止めがきかなくなるので、規制すべきだと思います。自己責任を重んじる欧米との文化の違いもあるでしょう。日本では、大学の責任まで問われるのですから」

強烈。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200811172113

たまらなくパスポート・ブルー(cf. パスポート・ブルー - Wikipedia)を思い出した。
個人的漫画ランキングで5本の指に入る名作。青春漫画の最高峰, I think.