Say to myself believe myself

わざわざ正月休みって名前付けるから短いと思うわけで、9連休だと思えば割と嬉しい。そうでもない。


今日も今日とて昨日と同じような目的でぶらぶら。

  • まずはUNIQLO。渋谷はどうせ混んでるのでもう行かない。どうしよっかなーと思って、大型店らしい銀座に行ってみた。割といい感じだった。試着室とレジが並ばずに使えるだけでいいんだけどね。数年履いてたパンツとさよなら。
  • 銀座UNIQLOの向かいにBook1stがあったので入ってみた。割といい感じ。お客さんがほとんどいなくて静か。技術書が割とある。erlang本購入。新宿ジュンク堂に行く予定だったんだけど間に合った。
  • QB HOUSE。別にさっくり切ってくれる床屋ならどこでもいいんだけど。山手線構内の店舗が、大崎、有楽町、秋葉原、田端、高田馬場にあるらしいので順に廻ってみた。結果は全部赤ランプ付いてたんだけど、田端のが2席稼働で2人待ちだったのでそこで。大崎が通勤途中だし割と使うかもなー。混雑状況をオンラインで調べられたら便利なのになー。


外をぶらぶらするときはやはりネットブックが欲しいなぁと思った。


そして大掃除は終わらない。1月は掃除月間にしようかなー。溜まりに溜まってた公共料金の請求書を整理。
健康保険、国民健康保険の名称は.NETばりに検索しづらい。

「正社員」を「敵」として祭り上げる言論の流行: la_causette

前半が普段考えてることに近かったので

1, 2も見てたけど、吹いてしまったので