革命は起こったんじゃない、起きてるんだ

ひっさびさにバイト。行ったら新しいバイトの人がいて、挨拶したらマスターの娘さんとのことで。へぇ。よろしくお願いいたします。
MEN'S NON-NO(カタカナだとかっこわるい、、)の5月号?に店が載るということで記事を見せてもらう。おぉ。ダブルとは渋い。雑誌本体はいらないとのことで貰ってきたけど読まねぇ〜。
給料を貰って、逆評定を買うべく駒場へ。
あぁ、新歓してる。生協の前あたりで売ってんのかな〜と思ったら、正門前で売っててサックリget。折角120円払って来たんだから、何かしてこうと思って、突如「新入生のフリをして歩いたら何人から声をかけてもらえるか企画」を発動させる。自分の予想では1人でも声をかけてもらえたらいい方だと見積もって、いざ出陣。
テクテクテク、、、あれ?なんかみんな逆方向から歩いてくる、、、しまった!歩く方向間違えた。やべぇ、これじゃ無理だ、、、とか思ってたら、ヨットがなんちゃらのサークルの人に声をかけられる。笑いを堪えるのに必死だった。その後、順調に、落語研究会、歴史なんちゃら(あやしい)、山岳友の会、映画研究会、、、と声をかけられ、そろそろ飽きてきたなぁ〜って頃にウィンブレの人キター。H○○Eから声をかけられた。面白いからちょっと話を聞いてみる。ふむふむ。へぇ〜。そうなんすか。あ、教室に行くのはちょっと、、、って感じで新歓される気分を満喫。
さらに歩いていったら、H見とR生に遭遇。R生から合宿費を請求される。普段なら持ち歩いてるはずないんだけど、残念ながら給料袋が、、、チャリーン。今日は結構良かったらしいそうで。頑張ってください。
帰り道。また○AL○に声かけられたw


バイト用に真面目眼鏡だったのがよかったのかな、と自己分析してみました。