ただその手を離してほしい

昨日の夜9時ぐらいには寝たはずなのに起きたら午後2時、、、にゃ〜。
変な夢を見ました。
なんか、高校の教室で大学の講義を受けてて、前の席がにっしんとひたすら語ってたら怒られて、なぜか怒った教師がいつのまにやらSゆさん(5女)で、隣の席のY村がいきなりトランプマジック始めて、なぜかやたらうまくて、後ろの席のHちゃんが「すげぇ」って言ってる夢。


そういや昨日立ち読みしたギャンブル.comにおもしろいポーカーが載ってた。
1vs1なんだけど、とりあえず5枚ずつ普通に配って、これは普通に見れる。さらに5枚ずつ配るんだけど、これは相手だけに見える(わかりづら)。トランプの背中をくっつけて自分の前に立てとくイメージといいますか、、、そんな感じ。
で、チェンジするときに、チェンジするカードを場に晒して、その他に手に残してあるカードも一枚任意に晒す。カードの補充は相手だけに見えてるカードから選ぶっていう。わかりづらいっすね。例えで説明しよう。
自分の手札が、1h2s2d4h8hで、相手にだけ見えるカードが1s2h3d4s5sだったとして、2s2dを残してチェンジしたいとする。それだけ残してチェンジするとワンペアってばれちゃってどっちかの2を晒さなきゃいけないから駄目で、1h4hを捨てて、8hを晒すと、hのフラッシュがなそうで、下のストレートも無そうだから2をくれるんじゃないか。みたいな。相変わらず説明が下手ですみません。適当に思い出して書いてるからオリジナルのルールと若干違うかも、ギャンブル.com毎回読んでるわけじゃないし。


あ、そうだそうだ。Googleパーソラナイズドホームって、Google謹製以外のものも動かせるじゃないですか。あれの仕様っていうかAPIっていうかってどっかにあるのかな?作れるものなら作ってみたい。