そしてn次元へ

mixiのマイミクリストをつかってネットワーク論的な考察はできないのかっていうネタをずっと書こうとしてたんだけど、気がついたらmixiGraphがあってそんな面白くも無いからいいやって思ってて。
具体的には、マイミク人数でユーザをソートしたときに(ユーザ数)=k*exp(-マイミク人数)っていう関数が成り立つかどうかとか。これぐらいのオーダに沿うんだったらハブの存在が成り立つらしい、ネットワーク論によると。

で、さっき思いついたんだけど、mixiGraphの表示に新しい次元を持たせたらおもしろいんじゃないかって。パッと思いついたのは年齢なんだけど、別にコミュニティ数でもいいし、なんでも。
ちょっと面白そうだなと思いました。

と、これだけだと寂しいので。サイト紹介。
エバーグリーン、999円のMP3プレーヤーを発売 - ITmedia NEWS←999円のMP3プレーヤ。
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060407-00000988-bark-ent←パンクを聞いてたら捕まった。
CordaRoy's Convertible Bean Bags | There's a bed inside!←ソファー⇔ベッド。まさにソファーベッド。