一体全体死に体

眠い、、、早起き無理〜
ネット、というよりGoogleの普及によって、「〜ってどうなんだろう」っていう言動の半分ぐらいは減った気がした。
結局は情報の(これまでと比してあまりに迅速な)伝達ってのがネットの本質だとは思うんだけど、まだ使い道(あれ?使い途?)としてはコミュニケーションと膨大な量の玉石混合ファイル郡しか発展してない気がする。
ここまではネットの話。で。
汎用計算機としてはどのぐらい進歩したんだろう。普通の人がPC買ったら、ブラウザとDTP機能しか使わないんじゃないか。あ、ゲームもか。
(狭義での)計算処理をさせたいなら多かれ少なかれプログラミングが関わってくるし、そもそも計算処理をさせたいって人がどれだけいるのか。
そう考えるとAI分野の発展に期待したり。究極は、「○○と△△をやっといて」って言ったらやっといてくれる、ですよね。インターフェイスは脳内センサーでもなんでもいいですが。
何が言いたいかって、別にまとめる気もないんですが、眠い。


ではでは、長野に行ってまいります。土曜あたりに帰ってくる予定。