僕の体は煙草と肉でできている

今日は、昼に豚足、夜にリブ300。マスターは俺を太らせてどうしようっていうんですか?


あれ、書くことがない。というか書くことを探す気力がない。

なぜ宗教は平和を妨げるのか (講談社+α新書)

なぜ宗教は平和を妨げるのか (講談社+α新書)

読了。
暇な時間にちょびちょび読んでいたため、あんまりまとまった感想が、、、
最初読んでるときは、宗教というより紛争と民族がテーマか?と思ったんですが、最後は宗教の話に落ち着いてました。
アメリカ教、とかはなかなか面白い視点だと思ったり。
最後の、

神には、たった一人で立ち向かえ。

の一文が綺麗過ぎる。
もっと抽象的な内容かと期待してたのが外れた感はありますが、なかなかに面白かった。