この季節に風呂上りに全裸で街を徘徊する幸福感

ぬふ。


麻雀大会のオーラス0本場で書き忘れたことをふと思い出したので追記。
ドラ八索
二筒三筒四筒六筒六筒六筒七筒八筒四索五索赤六索八索七萬八萬

14順目ぐらいに
二筒三筒四筒六筒六筒六筒七筒八筒四索五索赤五索六索八索ツモ四索
こうなったんだけど、聴牌取りにドラを切るかって言う話。
状況的には、役満クラスが必要んは下家はどうみても国士、四暗刻系の捨て牌で、トップ目の対面は3順目にちょっと考えてから字牌の暗刻落とし、上家の親はタンピン系のあたりさわりのない捨て牌。
で、聴牌すれば6400直/跳ねツモ条件が3900直/1600-3200ツモ条件or5200直/満ツモ条件に変わる、という状況。
ここが8秒くらい長考したんだけど、結局ドラ切って聴牌取りました。
普通の麻雀なら打たなかったかもしれないな、と後から思った。


なんかこういう状況でのセオリーが自分の中でイマイチ固まってないことに気づいた。