虹の弧を切り取って

ひゃっほう!!Over the rainbow!!(アクセントは、_/ _ //)

2007-12-18

やっときた〜!!
でも時間がないので(以下略
codezineの記事読んでみたらオラワクワクしてきたぞ!!

これはすごい!Googleチャットでリアルタイムに翻訳しながら会話できるように | G Mania - グーグルの便利な使い方

あれ、こんなん前になかったけか。
まぁしかしgoogleに翻訳精度の向上に本気で取り組んでもらえたら嬉しいなと。

「Googleのアグレッシブさを学べ」──KDDI・小野寺社長 - ITmedia NEWS

昨日書いたフィルタリングの話題だったので。
完全なホワイトリストからブラックリストへ徐々に移行ってのはありかもと思ったり。
最後の、

キャリアがやるわけにはいかず

がよくわかんないんだけど、キャリアがやってもいいんじゃないの? 統一しなきゃ駄目なんかな。


そういや、今日の客の会話で、ネットバブルがはじけた的な話をしてたんだけど、それって経済側から見てるからじゃね? と考えたり。結局、ものが作られ壊され移動するリアルと、その必要がないネットとでは、経済的にどうこうなるのはリアルの方なのは当然なわけで、もちろんそれはネットの利点とも言えるんだけども。
経済的にネットをとららえたらそんなに魅力がある対象とはなりえなかったりするのかな、とか思いました。
個人、あるいはグループでの知的活動の場、あるいは人生の価値を上げる場、としてのネットがもたらした、また、もたらす恩恵ってのは相当期待できるんじゃないかな、とも思ったり。