ディオファントス・テーゼ

考えすぎて頭が熱くなっていることを自覚しつつ。


いやぁ、、、スッタンとかいいですねぇ師匠。


ブログのネタがないということは平和な一日だったんじゃないでしょうか、とか言い訳を書いてみたり。


ある対象に対して、好きということを表明するのに覚悟というか準備というかは必要か、みたいなことを考えたり。
具体的には、電車の広告にフィギュアスケートのイベントがあったのを見て、あぁ、こういうのを見に行くのがフィギュアが好きってことなのかな、みたいな。オリンピックのときだけ好きってのはどうなのかな、みたいな。別に批判的な意味はないんですが。それを言ったら俺も大相撲トーナメントとかそんなに見に行く気ないしにゃ〜。
えっと、だから、オリンピックでのフィギュアが好きってのと、本場所での相撲が好きってのは同じことなのか、みたいなことを考えた。