almond green

今度はちゃんとした色名。アーモンドの葉の色ってこんななんすか。

Wii リモコンで頭の位置を認識する VR システム - Engadget 日本版

すげぇぇぇぇぇぇ。これは面白い。
ヘッドマウントディスプレイじゃなくて、固定のディスプレイでっていう発想は無かった。
ゲーム以外にもライブ映像とか、色々使えそうな気が。ディスプレイからの視角は有限でいいわけだし。

なんでも評点:「お客様のドリンク代は前のお客様が」「じゃあ、私も次の人の分を」の繰り返しで350人余りが“おごり合い”リレー

最初はアメリカンジョークかと思ったら、普通にいい話だった。
しかし、こういうことができるということが、まさにモラルとか民度とかのポジティブな物差しなのかな、と思ったり。
店員さんが空気読みすぎです。


牛乳をご飯にかけるのって、何かうえぇって思ってたんだけど、考えたらシチューをご飯にかけるのは大好きだということに気付いた。シチューライスは俺の好きな食べ物トップ5には確実に入ってるな。


いい加減本棚が欲しくなってきた。できたら天井まで高さがあって、奥行きがそんなに深くないやつがいいな。天井まであると引越しが大変だから真ん中で組み合わせるのとかないかな。実家だったら自作するんだけどなぁ、、、カンナどころかノコギリすらないし。


そいうやクリスマスなので、なんかクリスマスネタ書いとくか。季節感季節感。う〜んと。
メリークリスマスと言うことは、それは少なくとも自分はキリスト教を否定しません、と表明しているのと同じなんじゃないか、と思った、けど、イスラム教やらユダヤ教やらを信仰してる知り合いがいないのでどうなんだろう。
信者を増やすことを是としている宗教は嫌いだ、とか思ったけど、別にクリスマスとそんな関係もないな。
とりあえずケーキは年中食べたいです。