Strawberrymilk

こんな色名なのにほぼ黒。

ちょっと物悲しくなる氷人間のアート | IDEA*IDEA

芸術ですな。アートですな。

http://journal.mycom.co.jp/column/jsr/057/index.html

今更感とは言ってもJavaですからね。素直に嬉しいですね。

学校の仕組みそのものがいじめの温床になっている - chanbaraの断片 - 断片部

面白い。
リンク先のエントリーにもある通り、学校教育の問題点っていうのは学校を卒業した人なら誰しもが感じたであろうことで、でもその問題点っていうのを学校教育(一般的な意味で)から受けた恩恵と切り離して捉えるっていうのは、やはり学生時代が長い(そして大抵はその人の人格形成の大きなファクターとなっている)という要因があるからか、難しいんじゃないかな、と思った。
フリースクールとか、まぁそれもあるけど、現実的な解がなかなか分からないにゃ。教育に関する問題については。

男子にはなれない ● 第八回 ● 純潔の掟 - ohnosakiko’s blog

実際の話、高校生以下のセックスは禁止すべきかどうか、と考えた。
いや、待って、違う、ここから話すと極論になっちゃうから、高校生以下での出産は禁止するべきかどうか、と考えた。
ん〜、どっちもどっちだな。生々しい。
鳥むね肉を下味を付けずに食べたぐらい生々しい。
だって豚肉は結構いけたんだもん、、、
そういえば、電車で隣の席の二人組がうどんについて熱く語っていて、ちょっとニヤニヤしてしまった。
子供を産むことに対する責任って話もあるにしても、このテーゼがその時代の教育とか社会的慣行によってこうも変わってきた、ってのは無視できないファクターだと思ったり。

http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/962442.html

[一部エロ注意]
>>525 の九龍城砦がすごいなぁ。誰しもが思うGetBackers
>>624 の山崎製パンが見てみたらホントにそのままで笑った。
そして >>720 のパワ、、、ポケ、、、?
しかも、た、、、て、、、?
スーファミからいったいどんな進化をしたらこんなストーリーが入るようになるっていうんだ。


ラテン系のノリ、って言うけど、ゲルマン系のノリ、って言わないよね。そもそもゲルマン系はノらないのかな。


そういえば、金曜にK尾とやった二人麻雀。あれやばいね。「二人麻雀がそんなに面白いわけ、、、(中中中(←雀の鳴き声)) ハッ、気が付くとこんな時間か」みたいな。名称が付いてないのが不思議なレベル。
イン☆フレ☆麻雀。今考えた。
まぁあの後、天鳳打ったら完全に押し引きの感覚が狂ってたわけですがw 配牌7p7s暗刻についニヤリとしたり。
そんなこんなで天鳳400戦。やっとランキングに乗ることができます。一時期2000超えたんだけれどもちょっと落として1966。一応SS張っとくか。