明文化されていない善意の反対

分かりづらいので括弧つけとく。{{明文化されてない{善意}}の反対}
例えば、比較的でかい荷物を買って、外が微妙に雨で、じゃあ袋を上からも被せちゃいます、みたいなケースだと、この店員さんの行動は善意と言って違和感が無いと思うんだけど、その逆の、言われてないから別にいいや的な態度は何ていったらいいのかと日曜日に渋谷のハンズで引越し用にダンボールを買ったときに思った
悪意だと余りにも違和感で、利他←→利己で捉えるとそれなりに納得なんだけど、上記の行動を利他的行動と呼ぶと今度はちょっとこっちが違和感あるような


まぁすごくどうでもいい話であることは間違いなくて。あ、引っ越します。新宿の都庁に程近いあたりに行きます。夢の、ドアを開けて廊下を歩いてドアを開けるとそこはオフィス生活ですいぇい


そんなこんなでダンボールに荷物を詰めたりしてて、本のあまりの多さにびっくりして、もうどうでもいいやという気分なので日記を書いてるわけです。現実逃避じゃないんです。あなたとは違います

http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/html/2009/20090621_1.html

こっち方向だったのか
いきなりこんな尖がったとこを出して、それでも勝算があるのか、それとも、、、

もつ千 赤坂店(赤坂/焼き鳥) - ぐるなび

・靴ホルダー購入!スタッフ更衣室の靴収納スペースが倍増!!

毎日大将自ら近くのスーパーで仕入れています!

【魚拓】権利ばかり主張して義務を果たさない無能人。|未来予想株式会社COO 庄子素史の日記

http://ameblo.jp/miraizblog/entry-10250941904.html←元記事だけど削除されてたので魚拓
自分の記事をひねりつぶしたんですね、わかります
釣りじゃないとしたら逆にすごい

本棚・収納棚なら本棚屋 | オーダーメイドの本棚通販

値段もびっくりするほど高くはない、というか注文制なことを考えればだいぶ安い気がする